ブログタイトルを変更してみた

どうも、皆さん、スーパーお久しぶりです笑

村根コネです(今思うと、なんだこの名前笑)

 

自己啓発依存に悩む30代青年の奮闘記として「自己啓発依存症奮闘記」という、だいぶヤバめなブログタイトルで、ブログをはじめたのが、2018年1月。

 

それから2018年5月までの間、計16本という少ない本数だけれども、記事を書いていました。

 

あれから、もうすでに1年半。。。

 

自己啓発書からの依存はどうなったのか?

・自分を好きになれたのか?

・本当にやりたいことは見つかったのか?

 

など、色々と回収しきれていないエピソードがあるにも関わらず、

この度ブログタイトルを変更して、再スタートを切ります!

 

そのタイトルは、

「公務員が転職に向けてウォームアップをはじめました」www

 

「なんだコレ?」

「ってか、お前、公務員だったんかい!?」

「会社とか書いてなかったか!!?」

 

とか、思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

いや、もっと言えば、

「そもそも人気のないブログだったし、当時の読者が今も根気強くみてくれてるわけないだろ!」

とか思っているんですが・・・。

 

新たにブログ立ち上げても良かったんですが。

 

正直、立ち上げるのがメンドくさいし、

実は、昔の記事結構気に入っていたので残しておきたいし、、、

 

ということで、ブログタイトル変更に行き着きました。

 

 

内容は、タイトル通りで、「公務員」という安定した仕事から「転職」しよう、というその過程を残しておくブログになります。

 

仕事を辞めるのは、令和3年3月。

 

あと1年半。

 

だけど、まだ決心も揺らいでいるし、現状維持バイアスが働いて、このまま公務員でいる可能性も十分にある(あるんかい笑)

 

どちらに転んだとしても、少なくとも、「転職」という行為について、本気で向き合う1年半にしたいと思って、ブログを再開しました。

 

日々の更新の中で、可能であれば、ブログ休止から今日に至るまでの変化なども書き残していくつもり。

 

結論だけ言えば、

自己啓発からは、ほぼ足を洗えています。

・自分のこと、少しだけど好きになれています。

・やりたいことは、見つからないままです。(それなのに転職って笑)

 

少なくとも、ブログを書いていた時より、はるかに成長できたと思っている。

これからの1年半、もっともっと成長していけるように。

 

そして、その記録を残しておくために、今日から頑張ります。

 

 

とりあえず、続けていくことを目標にするので、

「今日は疲れた〜」とかだけの記事もアップされる可能性が十分にあるけど、とにかくできるだけ頻繁にアップしたいと思いますので、よろしくお願いします!