2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キングコング西野亮廣から学ぶボケ人生

どうも、こんばんは。 今日は、自戒の念を込めて書いておきたいことがある。 それは、人生における「ボケ」と「ツッコミ」だ。 今の日本は、もはや「ツッコミ」の台頭がえげつない。 皆が一様にクラウチングポーズでツッコミ待ちをしている。 そこに、ボケが…

とにかく動く

前回の記事でも書いたけれど、今日も行動について。 昨日、市立図書館のボランティアをするための説明を受けに行ってきた。 2週間ほど前の休日に、勢いで「ボランティアがしたいけれど、どうしたら良いか?」というメールを送ってたんだけれど、いざ、仕事…

行動したらラクかも

今日は、前々から興味のあった美術関係の講演が13時に行われるということで、11時15分から休暇をもらっていた。 会場は職場から歩いて5分くらいのところなので、12時までは仕事をして、お昼休みに職場を後にして、コンビニでお昼ご飯を調達して、会場に入ろ…

超攻撃的なアイツ

子供たちとの触れ合いから、はやくも10日も過ぎ、気づけば早いもので2月になった。 実は、ここ数日、仕事を終えるとぐったりとなっている自分がいることに気づいていた。 「こりゃ、一体何が原因だ?」 と考えてみて、わかったことがある。 きっと、子供たち…