とにかく動く

前回の記事でも書いたけれど、今日も行動について。

 

昨日、市立図書館のボランティアをするための説明を受けに行ってきた。

 

2週間ほど前の休日に、勢いで「ボランティアがしたいけれど、どうしたら良いか?」というメールを送ってたんだけれど、いざ、仕事が始まると、クタクタで、休日は休みたいなぁ〜っていう気持ちに変わってしまっていた。。

 

だけど、先方から返信で、「いつでも良いので、一度、こちらにお越しいただけませんか」というメールがあったから、自分に発破をかけるつもりで「2月10日にお伺いします」と送った。

 

 

だけどだけど、この1週間、何度も「行くのめんどくさいなぁ」って思っていた笑

「最悪、顔も名前もバレていないから、いかなくても良いか」とか思い始めていた。

 

 

でも、今年こそ、自分を変えるんだ!って気持ちが強かったし、

やっぱり約束を守れない人間にはなりたくないから、行った。

 

そしたら、対応してくださった職員の方とめちゃめちゃ意気投合して、すっごく楽しい時間が過ごせた!

 

 

やっぱり、行動することは良いことだよね。

そして、何より、自分は本当に弱くて、逃げたがりだから、今回みたいに予約しておいて逃げられなくすることが、俺にはあっているのかもしれないなぁ。

 

 

毎日、バリバリ、いろいろなことにチャレンジしている人たちにとってみたら、こんなことのどこが行動だよ!?ってなるかもしれないけど、俺にとっては、これでも進化だよ。

 

毎日、少しだけでも自分のことを好きになっていけたらなぁ、と思います。