2019-01-01から1年間の記事一覧

台風一過

こんばんは。 先日の台風19号、すごかったですね。 僕の住んでいる地域でも大きな停電が起こり、改めて電気のありがたみを思い知りました。 被災された地域の一日でも早い復興をお祈りします。 さて、台風の状況を見たいと思い、報道番組を見ていた時に圧倒…

固定費見直し

この前の記事で、「お金を稼ぐ」というところに本気でフォーカスをし始めたところです。 今週はその勢いで、自分の固定費を確認。 その結果、びっくりすることがたくさんあったww 普段から通帳は記帳しないタイプだったし、 クレジットカードは紙の明細書か…

仕事を変えた先にあるもの

こんばんは、村根コネです。 先週の金曜日に宣言した、「TO DOリストタイムアタック」が結構良い。 まだ2日だけど、割と楽しみながら仕事をこなせている気がする。 まだまだブラッシュアップの余地はあると思うので、日々使いながら、気づいたことがあれば…

仕事メモ一週間終えてみて

どうもこんばんは。 さてさて、タイトル通りです。 仕事メモ、一週間、今日でひと段落です。 今日の内容はというと・・・ 実は、今日はメモってません笑 うぉい!!? って感じなんですが、今週の日曜日に仕事していた関係で、今日は午後から半休をいただい…

仕事メモ

今日は眠いので、昨日と今日の2日分の仕事メモだけアップして終わります。 <昨日> 9時:マスコミ取材対応(6点) 10時:協議(4点) 11時:メール作成(3点) 12時:支払い関係検討(5点) 14時:支払い関係検討(6点) 15時:支払い関係…

前を向くきっかけ

こんばんは。 今日も、昨日、一昨日に続いて…と思っていたんだけど、1時間ごとの作業メモを職場に忘れて帰ってきてしまったので別のことを書きます。 このブログは、自己啓発にハマって、人生が好転するどころか、どんどん自己嫌悪になっていた時に、自分を…

何が楽しくて、何が苦痛なの?(その2)

こんばんは。 喉の痛みを気力で完治させた村根コネです。 さて、昨日に引き続き、今日も1時間ごとの作業の可視化を残しておきます。 9時:課内協議(4点) 10時:統計分析(7点) 11時:課内協議(4点) 12時:文書作成(4点) 14時:契約書作…

何が楽しくて、何が苦痛なの?

こんばんは。 昨日の一人車内カラオケの影響からか、喉に不快感が残りまくっています。 今日は、一日、その影響もあって、結構しんどかったです笑 さて、昨日の今日なので、きちんと仕事に向かうことができた。 その中でも、今日やってみて良かったライフハ…

仕事を辞めるからといって手を抜くな

こんばんは。 今日は、日曜日ですが仕事でした。 車で片道2時間半という遠方での業務だったため、車中で大声で歌を歌っていたところ、とてつもない喉の痛みに襲われていますww さて、今日感じたこと。 それは、「仕事を辞めるからといって、手を抜くんじゃ…

ブログタイトルを変更してみた

どうも、皆さん、スーパーお久しぶりです笑 村根コネです(今思うと、なんだこの名前笑) 自己啓発依存に悩む30代青年の奮闘記として「自己啓発依存症奮闘記」という、だいぶヤバめなブログタイトルで、ブログをはじめたのが、2018年1月。 それから2018年5月…