自己啓発依存症

初めまして!

村根コネと申します。

 

タイトルにもあるとおり、かなり恐ろしい病に罹患してしまっています。

 

その名も「自己啓発依存症」

かれこれ10年、この病に蝕まれてきました。

 

何よりも恐ろしいのは、この病、自分で罹患したことに気づきにくいんです。

そして、治療方法も、現代の医学では見つかっていないとかなんとか…

 

僕が突然に今日、こうやってブログを書き始めたのは、自分でこの病を治癒するための過程を残しておきたかったからだ。

 

僕は、この病の治し方を知らない。

いままで、完治した方もいるかもしれないが、きっと治し方はオーダーメイドだ。

 

一人一人、違うアプローチが必要ではないかと僕は考える。

 

こんな偉そうに語っているが、繰り返すが、僕は治し方を知らない。

 

もしかしたら一生こいつと二人三脚で歩いていかなきゃいけないかもしれない。

だけど、無抵抗に降伏するのでなく、全力で抗ってみようと思う。

 

どうしたら治癒するかも分からない中で、もがいていく中年に片足を突っ込んだ31歳(あと数日で32歳…)のおじさんの奮闘記が、今ここに始まる!!!

f:id:muranekone:20180109202229j:plain